オラクル青山センターから見た神宮外苑花火大会

昨晩、神宮外苑花火大会が開催されました。会場に集まった人数は、なんと17万3000人だったそうです。

今回、僕の発案で、会場に程近いオラクル青山センターから、Ustreamによる花火の生中継を行ってみました。Ustreamの視聴者は最大で400人ほど。

FlickrYouTubeにアップロードされている写真/動画や、FriendFeedの諸々は、こちらから。

ここでは、オラクル社員ブロガーや、オラクル青山センターに直接お越しいただいたブロガーの皆様のブログ エントリを、見つけ次第順不同で追記していこうと思います。

僕自身はUstreamTwitterなどのサポートをしていて、自分で写真を撮るのをすっかり忘れてましたが、いろいろな写真を掲載しているブログ エントリもあるので、お楽しみください :-)

ラクル 桜本さんが、Ustream中継準備をしている写真を撮影してくれていました。左から2番目の紺色のシャツが僕。

最後は、花火の模様をライブ中継でWebに流していたOracleの誇るエンジニア達。
これが、特設スタジオ(普段はセミナールーム)。