オラクル社員犬 ウェンディが亡くなりました

Twitterではすでに話題になっておりますが、体調不良のため入院し治療に専念していた日本オラクルの社員犬「ウェンディ」が、本日未明の体調急変により亡くなった、との一報が入りました。享年7歳でした。この場をお借りして、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

ウェンディは、2代目社員犬「ハイディ」の後を継いで、2003年4月1日より3代目社員犬に就任しました。ウェンディは、マスコミ取材対応、広告・イベント出演、お客様/パートナー様訪問などの対外的な活動のみならず、「社員を癒し、激励する」という業務もこなしておりました。

週に1回はオラクル青山センターに来て、お客様/パートナー様をお迎えするゲスト・フロアや、社員が仕事をしているオフィス・フロアを巡回していました。幾度となく、ウェンディが社員を癒している様子を微笑ましく見ていたことを思い出します。もちろん、自分が癒されることも何度もありました。

でも、こういった日々の活動がウェンディの体調に悪い影響を与えていたのかと思うと、残念でなりません。ウェンディ、ありがとう、そしてお疲れ様でした。

(管理人より:ウェンディは病気加療中でしたが、今朝4:30に亡くなりました。これまで可愛がっていただきありがとうございました。) 参考資料 http://japanmediacentre.oracle.com/

これは、2009年4月に開催された「Oracle OpenWorld Tokyo」の会場で、元気に仕事をしていたウェンディと僕の動画です。