ソーシャルCRM / OpenSocial

今週、OracleCRM部門を統括しているAnthony Lyeが来日しています。プレス向け説明会も行ったので、メジャーなITニュース系のサイトには記事が出ていますね。

中でも、@ITの記事は、Oracleが最近提唱し始めた「ソーシャルCRM」に関してよく書かれているので、是非ご覧ください。

先月のOracle OpenWorld 2007 最終日 (11/14) に行われたLarry Ellisonの基調講演でも、この話題が出ているので、興味のある方はこちらも合わせてどうぞ。

OpenSocialのローンチのときに書いた僕の憶測は間違いで、OracleではこのCRMの開発チームがOpenSocialに参加しているんだそうです。