中部地方コミュニティ「Java Edge」発足

satonaoki2007-08-04


昨日 8/3(金)に、中部地方におけるJavaコミュニティ「Java Edge」の発足総会が開催されて、僕も参加してきました。発足総会の内容は、こちらから:

で、なんで僕が参加していたかというと、技術者向けコミュニティ「しゃちほこオラクル倶楽部」を持つオラクルの中部支社が、Java Edgeに協力することになったから。

といっても、特に登壇したわけではありません。しかも、本業の仕事に追われて会場でずっとノートPCのキーボード叩いていて、ちゃんと話聞けませんでした。残念…。

Java Edgeの立ち上げに尽力された片山さん (http://www.whatsinspireme.jp/blog/2007/08/javaedge_1.html)、最首さん (http://blog.saishu.jp/archives/51012337.html) のRuby Business Commnonsのお話 (http://www.rubybizcommons.jp/)、鈴木雄介さん (http://www.arclamp.jp/)、丸山先生、最首さん、ひがさん (http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)、よういちろうさん (http://www.eisbahn.jp/yoichiro/) のパネル ディスカッションなどなど、初めて聞く興味深いお話も多く、会場もいい雰囲気。

その後の懇親会では、名古屋名物「世界の山ちゃん」の「幻の手羽先」を初めていただきました :-) 懇親会も盛り上がっていて、Java Edgeの今後にも期待できそうです。