オライリー「Java魂 - プログラミングを極める匠の技」発売

satonaoki2004-10-26


私が監訳した新刊「Java魂 - プログラミングを極める匠の技」が、オライリーより発売されます。明日10/27発売予定ですが、もう店頭に並んでいるようです。

原書の「Hardcore Java」に負けないくらい強烈なタイトルですよね。ちなみに、日本語版タイトルを決めたのは私ではありません…。

本書では、中級以上のJava開発者向けに、プログラミングのヒントやTips、分かりにくい概念の解説などを取り上げています。定数や型、コレクション、例外処理などについての一歩進んだ話題、リフレクションやプロキシなどの高度な機能、Tiger (J2SE 5.0) の新機能についてカバーしています。

もし興味を持たれたら、是非お買い求めください。