週末頭痛

現実逃避で、miscネタを2つほど…。

確か20代に入ったあたりからだと思いますが、ときどき頭痛になるようになりました。それも、決まって土曜日か日曜日にだけ。月に1回あるかないかくらいの頻度なので、少し気になりつつも、特に病院に行くなどの対策も取らず、今に至っています。

最近知ったんですが、この症状は「週末頭痛」と呼ばれる片頭痛の一種だそうで、結構一般的なもののよう。平日の緊張感やストレスが解ける週末に起こるものらしいんですが、別に緊張感もストレスもないんだけどなぁ :-P 週末に寝坊することで誘発されることもあるようなので、そっちが原因かもしれません。週末に寝だめするタイプなので…。