Oracle DevelopでOracle製品を使い倒せ

Oracle OpenWorld Tokyoでは、技術者向けの有償ハンズオン/セッション「Oracle Develop」を受講できます。米国本社で各製品を担当するプロダクト マネージャ (各製品を最も良く知っているメンバー) が来日し、ハンズオンとセッションを行います。申し込みは、まだまだ間に合いますよ。

ラクル製品はOTNから試用版をダウンロードでき、OTNやマニュアルでチュートリアル系のコンテンツも多数公開してはいますが、自分一人だけではなかなか進まないもの。準備済みのマシン環境で、まわりの参加者と一緒にハンズオンに取り組んでみませんか?

セッションの方も、無償で受講できるセッションよりも技術的に踏み込んだ内容になっているので、技術者の方でも参加しがいがあるはずです。

セッションには同時通訳が付き、ハンズオンには日本オラクルのエンジニアのサポートが付くので、英語ができなくても心配ありません。

僕は、一部のOracle Developハンズオンのお手伝いをします。それ以外のセッションやハンズオンにもふらっと顔を出したりするかも。