Stay Hungry. Stay Foolish.

今日の夜、来年4月入社の新卒採用候補の学生さん達に向けて、ちょっとしたお話をする機会がありました。

これまで、新卒採用をお手伝いする機会がなかったので、とても新鮮。自分はまだまだ若手のつもりでしたが、10歳くらい下の学生さん達と接すると、自分の老いを感じますねぇ……

20分ほどのプレゼンテーションでは、僕自身の自己紹介や、企業向けITシステムとオラクルの歴史の紹介をしてみました。スライドは公開できませんが、高橋メソッドをフル活用してます :-)

プレゼンテーションの最後では、僭越ながら、Steve Jobsの感動的なスピーチから「Stay Hungry. Stay Foolish.」という言葉を引用して贈りました。

このブログも紹介したので、今日のイベントの参加者でこのブログエントリを読んでいる方がいるかもしれません。来年4月以降、一緒に仕事できることを楽しみにしています。