Oracle HQ

satonaoki2006-08-17


実は、とあるプロジェクトに参加するため、8月頭から米国OracleのHQ (Headquarters) に来て仕事をしています。HQでの仕事は9月末までなので、ちょうど2ヶ月間。

これまで1週間程度の出張は何度もしたことがあったのですが、2ヶ月の長期出張は初めてです。たまにしか来ないのでBay Areaに詳しいわけではないですが、Bay Areaの情報も期間限定でこのブログに書いていこうかと思います。

ちなみに、OracleのHQはRedwood Shoresという町にあります。San Franciscoと (IT関連企業が多くSilicon Valleyとしても有名な) San Joseのちょうど真ん中あたりですね。なので、情報もRedwood Shores近辺に偏ると思います…。