Rollerでイントラ・ブログ

satonaoki2006-03-24


イントラ・ブログ(イントラネットで公開されている社内向けブログ)をしたいなぁと思って、数日前に手元のマシンにRoller 2.1.1を入れてみました。

メッセージの日本語化が完全ではないんですが、まぁ普通に使えちゃいますし、機能的にも十分揃っています。ブログ実装というとPerlPHPあたりの実装が多いですが、Javaで実装されたRollerも悪くない感じです。

イントラ・ブログの方は、まわりのメンバなどに声をかけて、ブロガーが増えつつあります。どこまで広まるか分かりませんが…。ちなみに、僕のイントラ・ブログ「S/N Ratio Inside」では、ここには書けない社外秘ネタを書いています :-)

これを読んでいるみなさんの会社でも、イントラ・ブログやってます?