Oracle 10g World (2/24-25) 開催迫る

satonaoki2005-02-21


日本オラクルが主催するプライベート・カンファレンス「Oracle 10g World」が、今週開催されます。

この種のカンファレンスは有明東京ビッグサイトパシフィコ横浜などで開催されることも多いですが、これらの会場は都心からはちょっと遠いですよね。Oracle 10g Worldの会場は有楽町の東京国際フォーラムなので、参加しやすいのではないかと思います。気になるセッションだけいくつか参加してみる、というのもアリです。 申込み締切は2/23(水)の18:00なので、まだの方はお早めにどうぞ。

私がスピーカーを務めるセッションは、2/25 14:00-15:00のセッションA-6「BPELネイティブ完全対応 Oracle BPEL Process Managerによるサービスの統合」ですので、こちらも是非ご参加ください。

BPEL (Business Process Execution Language for Web Services) は、サービスをオーケストレーションし、ビジネス・プロセスを実行するための標準テクノロジです。本セッションでは、BPEL 1.1をネイティブ・サポートしたOracle BPEL Process Managerによって、どのようにインテグレーション・プロジェクトのコストや複雑さを軽減し、SOA (Service-Oriented Architecture) を実現していくか、分かりやすくご紹介します。

セッション以外の時間は、キャンプグラウンド (展示エリア) の中にあるOracle BPEL Process Managerのブースにいることが多いので、見かけたらお気軽に声をかけてみてください。「blogを見たよ」と言えば、何かスペシャル・プレゼントがあるかも!?